入校手続き


昨日、新しいバイクを予約した(諸費用込全額現金支払)ので、いままでサボっていた大型二輪免許の取得について 真面目に考えなければならなくなった。 遅くても納車(納車日未定だけど…)までには免許を手にしなければいかんす。

やっぱり試験場?とも思ったが、 最近は朝は激寒で自転車でも寒いと言うのに、バイクで二俣川なんて行ってられないっすーーー。

ってことで、楽して教習所(^^;。家の近所にある教習所へ行き、入校手続きを行った。
必要な物

手持ちの金が全部一括には到底足りないので技能教習代以外を支払い、 技能教習代は随時にした。自動入金機があるのでね。
手続きは必要書類に色々書いて、視力、色盲の検査をして終り。

色々説明を聞いて驚いたのは、いまやi-modeやinternetからも予約が出来るんだと。スゲー、ちょっと驚いた。
って事で明日は入校式。


| Home | Cook | Comic | Ski | Motorcycle | Spa | GuestBook | Diary |