教習4時間目


今日から一般コースを回る。教習コースは2通りあり、これを2周づつ回った。

教官の後ろに付いて回ったのだが、教官の左折が極低速で曲がるので、バランス保ち ながらついて曲がるのが大変。
そういえば、教官のバイクはブレーキランプが点灯してないから、 半クラッチだけであの極低速なのだろう。 しかし、わしはリアブレーキ踏みっぱなし+半クラッチなのに追い付いてしまうのはなぜ?

感想としては、法規はいいのだが、やっぱり左小回りが辛いす。
特に見通しの悪い交差点を左折する時に、極低速で右を確認しながら曲がるのだが、 真直行っちゃって大回りになってしまうす。
教官の言ってたポイントは

位かな。残り時間は課題の練習。

一本橋で「ぞうさん」の代わりに「もしもし亀よ〜、亀さんよ〜」と歌いながら 渡ろうとしたら、歌い終る前に渡り切ってしまった。
スラロームはまだギクシャクしてる。特に後半。速度が出すぎってより、 倒し込みが甘いのかなぁ。

教習の終り頃には、雪がちらちら降って来た。寒いわけだ。


| Home | Cook | Comic | Ski | Motorcycle | Spa | GuestBook | Diary |