樋口、井上誕生会


本厚木駅近くの中華料理屋で開催。

食べたのは4種冷前菜、大海老チリ、蟹鱶鰭スープ、チンゲン菜の蟹あん掛け、鳥唐揚げ、 五目麺、海老蒸し餃子、鱶鰭入り餃子

で、最後はやっぱりアンニン豆腐

会計は一人4000円ちょっと。何時ものコース料理から考えると安いよね。 いやもう、腹一杯すー。:-)


沖縄料理

夜は沖縄料理を食べに高円寺へ。 昼に食べた中華料理がやっと粉れてきた所だと言うのに。(^^;

まずはオリオンビールをピッチャーで頼んで乾杯。食べたのは

かなぁ。良く覚えてないすー。

ビールの後はやっぱり泡盛り。8年物は癖がなく、すいすい行けちゃいます。 抑えないとまじやばー。
19:00〜23:00位まで呑み続けてました。(^^;

そうそう、らっきょうの芽?だかを塩漬けしたというのがグー。正に酒の摘みです。 あれは家で作ってみたいのだが、どうすりゃいいんだ?


Generated with mkdiary.pl
| Home | Cook | Comic | Ski | Motorcycle | Spa | GuestBook | Diary |