HUSABERG


住民票を持ってバイク屋へ。でも書類が来てないとかで、まだ登録できそうにありません。

今日はフサベルの試乗会という事で、フサベルの650が2台(ED, SM)が置いてあります。 SMはホイルが小さい分車高が低くて、乗り降りは楽。

フロントフォークやフォークカバー等、KTMとそっくりだと思っていたら、 実は同じ部品だそうです。
フロントフェンダー裏を覗くと、そこにはKTMの刻印が……、同じ型使ってるのね。

フサベルには一応セルが付いてるのだが、セルが非力で、結局セルじゃエンジンかからないらしい。実際試乗会でもセルではエンジンかからなかったし。
ん〜〜、なんの為のセルなのか、店の人曰く十分温まっていれば掛かる時もあるそうな。(^^;

結局始動はキック。でも左キックは馴れてない&外車のキックはもっと馴れてない。 という事で、全然掛かりません。
国産の様に気合い一発で蹴るのではなく、軽く、でも確実に下まで均等な力で蹴るのだそうです。
実際に見てると、力使ってないのが分かります。

さて、肝心な試乗ですが、コースはお店近辺道路(公道)という事で、 美味しい領域を味わう事は出来ませんでした。
あと、比べる材料が無い(レイドと比べてもねぇ)ので、良く分かりませんでした。(^^;
とにかく軽いので取り回しが楽、レイドより楽です。町乗りでは無敵かなぁと思えます。あれでクネクネ道なんか楽しそうですね。
あ、デジ亀持って行くの忘れました。写真ないす、ごめんなさい。


洗車

先週の「アタック体験」で泥々になったバイクを洗車した。

ホースにノズルを付けて勢い良く水を放出すると、どんどん泥が落ちていき、楽しい。:-)
フェンダー裏なんかは凄い泥の固まりだったけど、綺麗に落ちました。でも、お蔭で玄関前は泥々に。(^^;

その後タンデムステップを取り外した。これで1kgの軽量化。


Generated with mkdiary.pl
| Home | Cook | Comic | Ski | Motorcycle | Spa | GuestBook | Diary |